くなんとかの備忘録

7歳とnヶ月から始める小学生並みの文字書き訓練

ポテトーポテトーポポポポポポポー

そういえばベイクドポテトって食べたこと無い気がするし唐突に誕生日と活動開始日が一緒の燃えて消えていったぶいちゅっばを思い出してブルーになってきたのでもう書くの止めようかと思ってる夜更けですこんにちはこんばんは。

頂いてるお仕事はスケジュール組んでやるぞって感じになってるんですけどそれ以外のところがまた疎かになってしまってるのでどうにかしたいので忘れないうちにまたちょっとチラ裏走り書きをしておきます。



[肉体(バーチャル)]

結局デザインからやり直して製作中。

とりあえず色を決めて小物足したりしたら清書用にファイルを複製、次の作業に入る前に配布されてる先人たちのデータを参考にしてフォルダ分け、ラフの画像はパーツごとに統合して各フォルダの一番下に配置してから清書を開始。

後は大方仕上がりが見え始めた時点でLive2D Cubism4.0の情報を仕入れ始めたいところ。
なにせ前触ったときは3.0だったし、そうじゃなくても2年ほどブランクが空いてしまっているので実質初見だと思って勉強し直したいです。

前のデザインも好きだったんだけどいかんせん私生活のゴタゴタで勢いがなくなってしまったので残念ながらお蔵入りですね…
でもどこかで供養したいところ。

ケモミミユリウスイブックカ…


[FANBOX]

上記のデザインが固まった時点でトップ画像の制作を進めたい、なんなら清書に入る前に一旦こっちの方に注力したほうがいいかも。
勢いで開設したはいいものの、誰も見て無さそうとはいえ1ヶ月とか放置するのはあまり気分が良くないのでなるはやで。

プランに関しては、
200円は個人で趣味絵や本のラフ(進捗)、落書き(本当に汚いラフみたいな状態のもの)
500円で趣味絵や本、グッズなど発表日が決まってる絵のチラ見せ、グッズでイラストが平面じゃなくなったり欠けたりするものの少し小さめのイラスト公開、許可が出ればよそ様で描いたイラストの縮小版(あるいは実装相当のサイズ)、(需要があれば)縮小したpsd
といった具合で徐々に固まってきた感じがします。

まあ他所様に描いたイラストに関しては載せられるラインをきっちり見定めたりしなきゃいけないのと、宣伝のときはどうするのっていう問題なんかもあるので難しいところですけどまあ臨機応変で。


[創作活動]

今のメンタルとフィジカルの状態を下限に持ってこれればなにかできそうだけど難しいところ。
何かけもみみしっぽの女の子いっぱい描いたり絡ませたりしたい欲はあるんですけどね落ち着いてキャンバス上に変換する時間がほし~~~~~~~~~~

現状生活リズムと自律神経を破壊し尽くして色々やってるのでまずはそこから直さないと…


[他イラスト関連]

Skebとリクエスト(Pixiv)の開設。これはFANBOX開設後になりそう。
金額設定もいろいろ考えたら8000円あたりで落書きをちょっと整えた感じのを納品していく感じになるのかなあ?

自分の絵の価値みたいなのがよくわからないのでなんとも言えないところ。

もろもろの数字を参考にすればいいんだけどそれを参考にしたら価値っていやこの話はいけない

まあ自分でもまだまだ魅力がある絵が描けてるとは思えてない(そもそも自分が納得できるラインに立ててない)のでうまく折り合いつけながらそれでもご依頼もらえたらいいなあといった具合です。わがまま。

あと5分でいいからほぼ日でクロッキーとか線で落書きをしないとうまく線が引けない・バランスが取れない感覚に襲われる事が多々あるのでばらくはらくがき帳(無印良品)あたりに何か描く生活を続けていきたい…

[肉体(リアル)]

RFAでほぼ日8分トレーニングをしてたらふとももおっぱいが少しずつ育ってきました。
ちょっと腹筋だけいじめたり無い感じがするのでレッグレイズを3セットくらいねじ込むか悩むところ。

でもカスタムでねじ込んじゃったらちょっと時間が伸びてお手軽感が薄れる気もするのよねぇ…


[おうた]

前カラオケ行ったのが8月とからしいので次カラオケ行くまでに何曲レパートリー増やせるかチャレンジしたいです(?)

とりあえず夏以降にプレイリストに増えた曲が、

売春・火炎・BL・催眠術・金星・感電・カムパネルラ・失礼しますが、RIP♡・三文小説・Livin la Vida Loca・My Dearest名前のない怪物・Prayer X・Say!ファンファーレ・千両役者・KING・夢の島思念公園・群青・夜に駆ける・フリージア・BLUE CLAPPER・幽霊東京・インフェルノ・怪物

なんですけどあれこれだけで1日潰せるのでは?まあ明らかに歌えない曲も入ってるのでなんとも言えないですけど。

あとはその前から知ってはいたけどカラオケに入ってなかった曲でPenguin's Detourとか普通に歌い忘れてた青と夏とかConnecting...、覚醒なんかも歌いたいです。

これに加えて元から知ってるけど普通に歌いたい曲も合わせたら一人フリーコースになる予感しかないので今から喉を鍛えておかないといけませんね?つら


その他

かくていしんこく~!
く、くしょがよ…



とまあこんな感じなんですけどまずはこんな時間にキーボードを打つような生活を止めないといけませんね。

おしり