くなんとかの備忘録

7歳とnヶ月から始める小学生並みの文字書き訓練

しんねん

あけましておめなんとかございます(喪中なので配慮した挨拶)

いやもう年が明けてから1週間が消え去ってるってびっくりなんですけども。
なんか去年は平和な年末年始だったせいか本当に一瞬で過ぎ去った貴方の温もりといった感じです。

とりあえず生活の中に徐々に健康的な何かとお絵かきをねじ込めるようにはなってきたものの、
まだまだ作品を完成させるには日にちがかかってしまうというか帰ってきてご飯食べるだけで
23時過ぎてたら無理やろがい!と突っ込まずにはいられない毎日を送っています。



でもその生活を抜け出すだめには絵なりなんなりを完成させて世に解き放っていく(?)事が求められて
にわとりと卵じゃないですけどどうすればいいねーん!気合?気合なのか?!みたいな感じで
ぐるぐるしちゃってもう大変というか考えすぎてしまうとそこでまた時間も気力もロスしてしまうので、
マイルストーンなんてちゃんとしたものじゃないですけどとりあえず目先の事に集中できるように頑張っていこうと思います。



以下はいつものメモ

・FANBOX
 開設だけはしたのでプランの設定を考えつつカバー画像の作成。
 プランに関しては、

 1.無料はしぶに上げた絵にまつわる雑記(これは全体公開でもいい?)
 2.200円で進めている個人絵の進捗(ラフ等)+雑記
 3.500円で未公開落書きや公開済みイラストの大きいjpg、
      イラストのネットプリントや今後出すイラストの先行公開等

 って感じかな?
 あとは本当に投げ銭するだけの100円を設置するかどうかとか、
 最初は石油王向けで後々FANBOX限定コンテンツを投下するための
 1000円とかのプランを設置しておくかどうかとか、
 Twitterに上げる事の兼ね合いもどうなるの~とか…
 お金が絡むところなのでちゃんと考えたり有識者に相談したいけど
 周りに相談出来る人が…いな…ウッ

 まあいない事はないんですけど自分の為に時間奪ってしまうのが申し訳ないと言うか
 陰キャコミュ障特有の心理が邪魔してしまうので出来る範囲で自分で勉強して考えましょうね…

 ※自分用参考記事
https://fanbox.pixiv.help/hc/ja/articles/360015675574-%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%B3%E4%BD%9C%E6%88%90%E3%81%AE%E3%83%92%E3%83%B3%E3%83%88
yuminarua.com

・滑舌と発声
 舌先を下前歯につけるのをデフォにするといい感じ。
 あとは声帯とそこからどこに声を当てるかを意識して無駄な力を入れないように、
 かつちゃんと呼気を使うことを意識して声を出してれば多分元に戻る気がします。

 まあ元も滑舌は良くないんですけどとりあえず日常生活に支障が出なければいいかなって思います。


・他
 上記FANBOXにも絡むことだけど、今の自分に出来る事と目指すところを考えながら
 ツイプロの書き換え、Skebの設定やリクエスト(Pixiv)の開設もしていかないといけないですね。
 どっちにせよ絵を描く時間を確保するためにはそれである程度安定して稼げるようにならないといけないので
 そうなるまではちょっとしんどいのが続くかなあといった具合です。
 いうて無理できる頑丈さまではないのでギリギリを攻め続けないとね。

 
そんな感じで2021年は頑張らないように頑張っていきたいと思いますので
皆様どうぞよろしくお願いいたします。

…その前にいい加減サメちゃんと🍆のイラスト完成させませんか?